生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

 雪の中の福井

前日までの暑いくらいの暖かさから

一転して冬型になった3月12日

いよいよ愛の福井凱旋紺 なのですが

毎回福井は大荒れの天気になりますねぇ

いちおう福井は雪 という予報は見ていたし

あぁ雪が降るのか という知識はあっても

そのときはまだ暖かいわけで 体感では感じてない

なので


初夏の軽装で出発してしまった(悲劇)


外へ出ただけで おや なんか寒い(でもそのまま出発)

10:02発の高速バスで まず名古屋へ

青春18きっぷを購入してホームへ上がると

明らかに昨日までより風が冷たい

でも名古屋の気温はそれほど低くない

11:00名古屋発 新快速 11:29大垣着 まだ雪はない

11:37大垣発 普通  例のごとく満員

この区間込むんだから


せめて 車両の数を増やしてくれ


関が原を過ぎるころから天候急変

空は暗くなりみぞれのようなものが降り始める

これから裏日本へ向かう という感じがしてくる

12:10米原

ここから北陸線 のはずだが

12:18米原発 新快速(でも各駅停車) 12:30長浜着

12:41長浜発 普通 13:18 敦賀

ここで20分待ち 外へ出て食事するには短かすぎなので

売店でサンドイッチを買っていると

13:29には入線してくるのでそれほどの待ちじゃない

13:38敦賀

すぐに北陸トンネルに入りますが


トンネルを出ると雪国でした。


一面真っ白

でもこの雪は湯尾を過ぎると消えました

平野部には積もってないようです。

14:28福井着

いちおう県庁所在地だけあって

鯖江に比べれば店はあるようです。

ただ再開発の途上らしくあまりキレイではない

少し歩いて 炭水化物とエタノールを補給(爆)

駅から少し離れたところでバスに乗り体育館前下車

フェニックスプラザはすぐそばにありました。

みぞれが降っていて寒いです でもまだ昼は良かった

サンドームと違って中が広いので外で待たされることはない

ちょこっとこの福井フェニックスプラザについて説明しておくと

前のほう(Aゾーン)はフラットで21列もある

その後ろ(Bゾーン)はやや急な傾斜がついている

だからAゾーンの後ろのほうだと大変見にくい(というか見えないと思う)

そのてんBゾーンは距離はあるものの見やすい

Bゾーンけ列の中央付近だからステージはよく見えた

しかし 3列くらい前に他のヲタと全く異なる動きをする物体が大乱舞

加速度が異常に大きいことから質量が小さく力が強いと思われる

(有名なやぐヲタだったが最近れいなヲタになったらしい)

まわりを見渡すと ちゅんヲタはもちろん多いけど

ミキヲタ マコヲタ リカヲタ ・・・見事に入り混じってます

(あの推しTシャツはどこで売っていたのかな?)



セットリスト

01.THE マンパワー!!!

02.浪漫〜MY DEAR BOY〜

03.独占欲

04.涙が止まらない放課後

05.声

06.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

07.LOVEマシーン / 矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井・道重・田中

08.いいことある記念の瞬間 / 小川・矢口・亀井

09.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝

10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。

11.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

12.ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴

13.GET UP! ラッパー / 吉澤・新垣・道重・田中

14.ふるさと / 高橋

15.モーニングコーヒー / 矢口・石川・紺野・藤本・亀井

16.恋愛レボリューション21 / 矢口・石川・吉澤・紺野・藤本・亀井・道重・田中

17.直感〜時として恋は〜

18.そうだ!We're ALIVE〜DANCEするのだ!

19.レモン色とミルクティ / 紺野・新垣・藤本・亀井・道重・田中

20.春の歌 / 矢口・石川・吉澤・高橋

21.「... 好きだよ!」

22.そうだ!We're ALIVE

23.すき焼き

24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

25.I WISH(石川メイン)

愛ちゃんコール-
26.女子かしまし物語2(全員セーラー服!)

27.ザ☆ピ〜ス!

  

会場や昼夜で微妙に違いがあるみたいで

14 ふるさと のソロは

戸田の昼と福井の夜が高橋 戸田の夜と福井の昼が新垣

08.いいことある記念の瞬間 は戸田では 矢口と亀井だけだったのが

福井では小川が加わっていました。(それが本来の形らしい)

20.春の歌  では圭織のかわりに高橋が加わっていますが

圭織パートを高橋が歌っているのか パート割が変更されているのか

どちらかわかりませんでした。

全部終わったあと全員が退場してから愛ちゃんだけ戻ってきて

1人であいさつをしました。地元ならではの演出でしょうか