生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

 福井 富山 石川

ai00142006-10-09


今年はついに福井での娘。コンなし
春は富山 秋は石川
石川ってどこだよ と思ったら金沢なのね
石川 っていうと能登半島のイメージで
とってもイナカなところかと思うけど
金沢 っていうと北陸有数の大都会です

でも遠い

福井なら時間はそんなにかからないけど
金沢はそこから2時間以上も走らないと着かない
実際午前7時に出発して
福井を通過したのが午前10時ごろ
会場へ着いたのが午後1時過ぎでしたから
金沢市内には午前中に入っていたと思いますが)


兼六園の近く ということはわかってたけど
なかなか見つからないし
どこに車を止めたらいいかわからない
でも会場の向かいのNTTが臨時駐車場になってて
1回500円とお値打ち価格(w)
兼六園の県営駐車場は1時間まで350円で30分ごとに150円)


とりあえず会館のレストランで昼食 
隣のグッズ売り場のヲタヲタしさは微塵もない静寂の世界(w)

携帯は持ってこなかったので
会館の公衆電話からKYさんに連絡したら
今向かっている とのこと

あたりを見回していたら 第1村人 じゃなかった
セアさん発見(というよりも発見された)
しばらく話していると
KYさん(id:KY1979) とたしぎさん(id:tashigi) 到着
まもなく入場列の整理が始まったので入場列に並び
14-30の会場と共に入場(中でグッズも買えます)
トレポスだけ買ってみましたが
思いっきりハズれ の えりりん


(たしぎさんに引き取ってもらいましたが  後日愛ちゃんをいただきましたから
 結果的に 絵里-愛 の1対1トレード成立になりました)


会場はかなり横幅が広く50番台でもそんなに右端じゃなくて見やすかったですね
福井フェニックスより会場はいいみたいです。音響もまずまず


1. 踊れ! モーニングカレー

いきなり聴いたことのない曲で なんじゃこれ
どうやら新曲のc/wらしい
モーニングカレー と紹介されてるサイトが多いけど
ラジオでさゆみんが 踊れ! モーニングカレー
と紹介していたんで間違いないでしょう
ツアータイトルはここからとったみたいです

2. TOP!

これは 5thアルバム No5 にあった曲ですね
ライブで聴くのはもちろん久しぶりだけど
No5 もあんまり最近聴いてなかったな

3. ハッピーサマーウェディング

さらに昔の曲 4期生加入直後の9thシングルだから
6年半も前の曲です。
セリフは伝統的にリーダーの仕事なので よっすぃ


4. THE マンパワー!!!
5. YAH! 愛したい!
6. Ambitious! 野心的でいいじゃん
7. チャンス チャンス ブギ



このあたりの曲はあんまり印象にないですね





8. 涙が止まらない放課後 (吉澤・高橋・新垣・亀井・道重)



なんといってもここからの中盤がものすごく聴き応えがありました。
こんこんが卒業してどうなのかと思いましたが

さゆみんが見事に後をひきついで
オリジナルとはまた違った味わいになっていました。

これまでのシングル曲の中でも屈指の名曲ですよ




9. 恋人は心の応援団 (田中れいな)



カン梨華の2ndシングルだったけ
本人の希望 なんでしょうか

とにかく待望のソロですね
れいなTシャツがやけに目立つのはこのせいか





10. バラライカ (月島きらりstaring久住小春)



ソロ2人目は最年少の小春ちゃん
まだ発売されていないし
アニメのオープニングでしか聴けないけど
曲は悪くないです

♪この思いは止められない

って上昇していくところがすごく耳に残ります。

これ つんく♂ じゃないですね 




11. Thanks! (藤本美貴)


最年少のあとは最年長のミキティ
GAMの曲だからどこで披露するのかと思ったら

ソロでやるわけね

ってことは あややコンでは あややのソロ

なんだろうけど

どうやらこの日の相模大野のライブは

キャンセルになったらしい

顎関節症 だとか



ここ石川ではミキティがソロで歌ったけど

余分な声がないほうがいいな(爆)




12. 「すっごい仲間」 (吉澤・亀井・道重・田中・藤本・久住)



これも5thアルバムかな




13. 声 (高橋・新垣)



ガキさんは踊り担当なので実質愛ちゃんのソロ

でも夜は逆だったらしい

昨年春の ふるさと も昼夜でこの2人を入れ替えてましたね
5期生生き残りバトル なんでしょうか

歌に関しては愛ちゃんに分がありますね

ミュージカルを経験したことで表現力も増したかも
(それが狙いだったんでしょうけど
 ライブに来ていない一般の人に知らせる機会が少ないのが残念 )





14. ファインエモーション! (藤本・田中)



♪波とたわむる あなた あなた さまあ〜 (爆)


この曲ずっと聴きたかったんですが
ライブでは今回が初めて
しかもこの2人の声で聴けるのはいい





15. わ〜 MERRY ピンX'mas (道重・久住)



インディーズユニット? レインボーピンク の2曲目
う〜ん クリスマスソングかぁ




16. シャボン玉 (吉澤・亀井)



あえて れいな をはずして よっすぃ と えりりん
この2人も表現力がかなりアップしてます
そしてあらためてこれも名曲だと思う




17. 恋 ING (吉澤・亀井)



これまた屈指の名曲
そして みきてぃ も 高橋 もはずして
よっすい と えりりん



みきてぃの声は目立ちすぎるんで

やっぱりソロでやるべきなんですね



ここまでで交響曲の緩徐楽章にあたる部分が終わり
フィナーレの部分に入るんでしょうか





18. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
19. 恋のダンスサイト (VTR)
20. HOW DO YOU LIKE JAPAN?
21. いきまっしょい!
22. 色っぽい じれったい
23. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
24. 青空がいつまでも続くような未来であれ!



あの曲を本編の最後にもって来ましたか



このあと カレー だけに

おかわりコール かと思ったんですが

フツーのアンコールでしたね

夜は 愛ちゃんコール だったらしいですが


25. 歩いてる
26. そうだ!We ・・・


(ライブの部分は ”美貴景色の寂しい日”http://ameblo.jp/miki0018/ から転用しました)

月曜日 ということで
昼公演だけで帰らなければならないのが辛いところですが
たしぎさんも帰るとのことなので
KYさんたちに挨拶して
たしぎさんを金沢駅まで送っていきながら
わずかな時間でしたが話ができました。


そのあと市内を抜けて8号線に出ましたが
ここは石川県なんで東海ラジオは受信できないかな と思ったら
とっても良好な受信状況
しかし福井県に入ると突然朝鮮語の妨害
それでもウッズの満塁ホームランまでは聞けたので
M1になるのは確信できました。

鯖江ICから北陸道に入り
ドキみきを聞きながら帰還しました。

次は12/2の名古屋までおあずけです。