生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

Cutie Circuit 2006 Round II inZEPP大阪 第2部

ai00142006-11-05

℃-ute のイベだから知ってる人は少ないかな

と思って参戦したんですが

なぜか娘。コンやベリコンよりたくさんの知り合いに・・・・


特に元愛ちゃん推し? の人が
いっぱい参戦してました。

愛知県のたしぎさん(なっきー推し?)
三重県のえいおーさん(推しはいない?)
熊本県の終われない夏休みさん(スーパーDD?)



御堂会館のときもそういえば・・・・・

いろんな人の動向を見ていると

雅ちゃん推し→舞美推し
愛ちゃん推し→なっきー推し

という傾向があるような気がします。
最近の写真を見るとなっきーと愛ちゃんは
似ているようにも思えます。



とにかく最近

誰が誰推しなのかホントにわかりません


それでは遠大なレポの続きです。
最初から読むなら http://d.hatena.ne.jp/maiha002/20061105


昼公演の参加券はないので
ZEPP大阪の入り口で参戦する人たちと別れ
昼を食べに行くことにしました。

ところがこの コスモスクウェア
いっぱい人がいるのにまわりに飲食店が全くない

そんなはずはない
これだけの人がいるのだから

と思ってコスモスクウェアの駅に戻ってみたが
駅の中にも駅のまわりにも全然見当たらない


℃イナカの駅でさえ 駅前にコンビニくらいはあるのだが
それすらもない 不思議だ


と思っていると

まわりの空間からは不釣合いな超高層ビルが目に入った



きっとあの中に何かあるに違いない
(高いかもしれないけど)


ワールドトレーディングセンター というらしい
(飛行機が突っ込んできそうな名前だなぁ)



中に入ると  なんと


ここでもフリマをやっている


超高層ビルの中でフリマ?




大阪ってそ〜いうとこなんですか



ただ飲食店はたくさんありました。

いくつかある中から


さんらび という中華料理店に入って
とりあえず 酢豚と生ビールのセット を・・・

不思議なことに


将太の寿司

が置いてあったので時間もつぶせそう

醤油ラーメンを追加注文して
いい具合に腹がふくれたところでZEPP大阪に戻ると

ちょうど昼公演終了


まっさきに出てきたのは
あとから来たのに2列目だったという


ロボ紺さん
id:robo-z

やはり座席は早いもん勝ち ではないようです。
早いもん勝ち にしてしまうと
徹夜で並ぶ人とか出てくるでしょうから
主催者もそのへんは考えてるはず
ただ遅いと確実に後方になるでしょうから
そこそこ(常識的)の時間に並ぶのがいいのかも

夜公演に並んでいたら
すぐ後に


なっち番さん
id:nacchi-ban

がいたんですが なんと最前を引いたみたいです
(惜しい ちょっとずれていれば・・・)


こちらの座席は H列16番 と微妙な位置
D列の右端と換えてくれ って人もいましたが
端に行くよりはセンターのほうがいいので断りました


最後列の後の柵のところには
リミブレさん(めぐ推し)たちが逆ドリームしてました。
(公演と握手会の間に派手にヲタ芸打ってました)


なんか はてな界隈 楽天界隈 エキサイト界隈 が入り乱れて
全国から濃い人が集まってる感じで凄いです。


フラットな会場なので ボード スケブ の類は禁止
(当然でしょうね あれやられると見えなくなります)



開演するとまず
萩原舞 岡井千聖 鈴木愛理 の小学生トリオが登場
ちょっとしたコントみたいなのを始めました。

テストのIT革命(I.T.rebolution=あいれぼ) とかで
電卓や電子辞書を使わせろ ってのはともかく


体育の授業にゴルフを  by愛理

って


場所がないし 愛理しかできない!

と ほかの2人に突っ込まれてましたぁ


そんな流れで 1曲目は



EVERYDAY YEAH!片想い

アルバム発売記念のイベントなんだから
アルバム収録曲の披露はあるかも って思ってましたが
いきなり1曲目からとは


ヲタ限定ライブ

だけのことはあります。




第3部 に続く予定ですが

第4部 は http://d.hatena.ne.jp/miyabi004/20061105