
ガヴォット第14番ロ短調第2楽章"鬱の途中"

ロ短調で語る60年史, 1954~2014

キューティー観光社 Bus Tour in CHUKYO 第2日

ai00142008-03-16

2日目はありえない確率で奇跡が次々と起こりました。


くるときのバスでは ゴールデン初デートが大音響で流れていて
昨夜のライブも当然大音響だったのですが
なぜか明山荘704号室も大音響でした。(w)

夜遅かった割には6時くらいには全員起きていて
他の4人は朝風呂に行ったようです。
天気は昨日に続いて晴れ 三河湾の眺望はまずまず
日曜日であることを思い出し しゅごキャラ の終わりのほうを見て
エンディングテーマの 恋愛ライダー を聴くと7時なので
そろそろ朝食に行こうということになったのですが

かずゆきさんが風呂から帰ってこない

6時くらいに行ったはずなので1時間たって帰ってこないということは

1.直接朝食に行った
2.風呂の中で寝ている

のどちらかだろうということで鍵をかけて4人で朝食会場に行ったところ
しゅごキャラ が終わったタイミングでみんな出てきたらしくまたも大混雑
えむあいさんたちとも合流して本日の作戦会議(w)

バスが向かった先は予想通り ラグナシア

f:id:ai0014:20080316134248j:image


昨年のBerryz工房のバスツアーで訪れた場所へ再びやってきました

イベントが行われたのはBerryz工房との集合写真をとった場所の近くにあるホール

f:id:ai0014:20080316130108j:image

日程を見ると このあとに いちご狩り というのがあるので

きっとハウスでいちご狩りをしている最中にメンバーが・・・

ってなサプライズを予想してて

握手会のときにさりげなく聞いてみようか

なんて作戦も考えていたんだけど イベントのMCで

みなさんと一緒に行きたかったけれど

みたいな微妙な発言



そういえば900人以上いるはずの参加者が半分くらいしかいない


そうか イベントといちご狩りを交代で2回回しなのか

15歳のメンバーはいないですからぁ  残念!


このイベントの中で昨日提出したアンケートが読まれるんですが

えいおーさん  えむあいさん  ひーとさん

なんと20人で申し込んでいる我々のグループから3人が読まれるという奇跡

さらにそのあと ギーズさん にフラッグが当選

えむあいさん(3001番)  えいおーさん(3002番) ギーズさん(3004番) は同じ部屋ですから

5人中3人を選ぶ組み合わせの数÷912人中3人を選ぶ組み合わせの数

は神がかりな確率になるんじゃないかと
(912頭だての競馬で3連複を当てるようなもの)

しかも読まれた瞬間のえいおーさんの

ばきゅ〜ん

は長く伝説になることでしょう


(握手会のようすはちょっと待ってね)


再びバスに乗り込むとバスは昨日通らなかった

オレンジロードを北上
  して


長沢小学校の近くの えびせんべい共和国 のいちごハウスへ

そのあとミールクーポンをもらって再びラグナシアへ
ここで何気なく入ったレストランはなにやら見覚えが・・・

f:id:ai0014:20080316130738j:image

Berryz工房のイベントと握手会をやった場所ではないですか

さて昼食をすませてバス集合が14時ですから
間違いなく何らかのサプライズはある

ところが

f:id:ai0014:20080316134643j:image


18号車はなまじ高性能のバスだったことが悲劇を生んでしまった


それは・・・






なんと


















バスの窓が開かない!





せっかく℃-uteメンバーがお見送りをしてくれるのに






窓越しに集団で ばきゅーん をするしかなかった(痛)


こうしてすべての予定を終了し
バスは3度目のオレンジロードを北へ

音羽蒲郡ICから東名に入り16時前には噴水広場に帰還

まだ時間が早いので喫茶店で写真の品評会
ツアーには参加してなかった 
クロノさん さとちさん ノーサイドさん も加わってました。


それからツアー参加者の大部分と ノーサイドさん さとちさん を加えたメンバーで

神宮前の あつた弁天 に ひつまぶし を食べに