生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

キューティー観光社 Bus Tour in CHUKYO 第2日

ai00142008-03-16

2日目はありえない確率で奇跡が次々と起こりました。


くるときのバスでは ゴールデン初デートが大音響で流れていて
昨夜のライブも当然大音響だったのですが
なぜか明山荘704号室も大音響でした。(w)

夜遅かった割には6時くらいには全員起きていて
他の4人は朝風呂に行ったようです。
天気は昨日に続いて晴れ 三河湾の眺望はまずまず
日曜日であることを思い出し しゅごキャラ の終わりのほうを見て
エンディングテーマの 恋愛ライダー を聴くと7時なので
そろそろ朝食に行こうということになったのですが

かずゆきさんが風呂から帰ってこない

6時くらいに行ったはずなので1時間たって帰ってこないということは

1.直接朝食に行った
2.風呂の中で寝ている

のどちらかだろうということで鍵をかけて4人で朝食会場に行ったところ
しゅごキャラ が終わったタイミングでみんな出てきたらしくまたも大混雑
えむあいさんたちとも合流して本日の作戦会議(w)

バスが向かった先は予想通り ラグナシア


昨年のBerryz工房のバスツアーで訪れた場所へ再びやってきました

イベントが行われたのはBerryz工房との集合写真をとった場所の近くにあるホール

日程を見ると このあとに いちご狩り というのがあるので

きっとハウスでいちご狩りをしている最中にメンバーが・・・

ってなサプライズを予想してて

握手会のときにさりげなく聞いてみようか

なんて作戦も考えていたんだけど イベントのMCで

みなさんと一緒に行きたかったけれど

みたいな微妙な発言



そういえば900人以上いるはずの参加者が半分くらいしかいない


そうか イベントといちご狩りを交代で2回回しなのか

15歳のメンバーはいないですからぁ  残念!


このイベントの中で昨日提出したアンケートが読まれるんですが

えいおーさん  えむあいさん  ひーとさん

なんと20人で申し込んでいる我々のグループから3人が読まれるという奇跡

さらにそのあと ギーズさん にフラッグが当選

えむあいさん(3001番)  えいおーさん(3002番) ギーズさん(3004番) は同じ部屋ですから

5人中3人を選ぶ組み合わせの数÷912人中3人を選ぶ組み合わせの数

は神がかりな確率になるんじゃないかと
(912頭だての競馬で3連複を当てるようなもの)

しかも読まれた瞬間のえいおーさんの

ばきゅ〜ん

は長く伝説になることでしょう


(握手会のようすはちょっと待ってね)


再びバスに乗り込むとバスは昨日通らなかった

オレンジロードを北上
  して


長沢小学校の近くの えびせんべい共和国 のいちごハウスへ

そのあとミールクーポンをもらって再びラグナシアへ
ここで何気なく入ったレストランはなにやら見覚えが・・・

Berryz工房のイベントと握手会をやった場所ではないですか

さて昼食をすませてバス集合が14時ですから
間違いなく何らかのサプライズはある

ところが


18号車はなまじ高性能のバスだったことが悲劇を生んでしまった


それは・・・






なんと


















バスの窓が開かない!





せっかく℃-uteメンバーがお見送りをしてくれるのに






窓越しに集団で ばきゅーん をするしかなかった(痛)


こうしてすべての予定を終了し
バスは3度目のオレンジロードを北へ

音羽蒲郡ICから東名に入り16時前には噴水広場に帰還

まだ時間が早いので喫茶店で写真の品評会
ツアーには参加してなかった 
クロノさん さとちさん ノーサイドさん も加わってました。


それからツアー参加者の大部分と ノーサイドさん さとちさん を加えたメンバーで

神宮前の あつた弁天 に ひつまぶし を食べに