生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

夏のワンダコン

ai00142008-05-31

Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演
〜避暑地でデートいたしまSHOW〜
【出演】 モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/
Buono!/High-King/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) /
MilkyWay/真野恵里菜/ハロプロエッグ選抜

http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-morning.html#summer_date

避暑地でデート  となってるんですが  開催地が 大阪 名古屋 東京


どこが避暑地なんじゃぁ〜


避暑地  といえば

避暑地の恋(チェリッシュ)  という曲がありました。


♪赤い屋根の時計台が 朝を告げて
 光りの中に 愛の鐘が鳴る
 あなただけに巡り会えた 幸せが
 小さな胸に 愛の灯をともす
  


この歌の舞台は軽井沢
当時は軽井沢に別荘を持つ というのがステータスシンボルだった

この歌が出たのは1973年 ハロプロ最年長の中澤裕子さんが生まれた年


あれから35年たって 避暑地 という言葉もあんまり使われなくなった
ある意味空調の効いた大都会のホールの中は一種の避暑地なのかも


夏は山や海に行って事故に会うよりライブに行け  ってことか


夏といえば 終われない夏休みさんのブログで

インターネットの端っこに、埋めてみたタイムカプセル

という表現を見つけた


ところが昔ネット上に書いた文章のほとんどが現在は消えてしまっている
しつこくバックアップして鯖を移転したりしてるのに
鯖そのものがサービス停止になったところが多く

今ではカゲもカタチもない

むなしく画面に映る 404


テキストなんてわずかな容量で保存できるはずなのに
あとかたもなくなってしまうなんて

インターネットってそんなはかないものなの

ちょっと前までは インターネットアーカイブ とか
グーグルのキャッシュ に残っていることが多かったのに



なんかむなしい