生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

小川麻琴 復帰

ai00142008-06-07

中日スポーツ
ニュージランドに語学留学していた
5期生 小川麻琴 の復帰を報じています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008060702000071.html


>同期生(5期生)の高橋愛(21)、新垣里沙(19)らに
 「Long time no see!」(久しぶり)と
 英語であいさつしながら、芸能活動再開を報告した。
 留学中は、ダンススクールに通う一方、コーヒーを扱うバリスタや、子どもに英語を教える資格も取得。
 英語は、TOEICのスコアが730点と一般会社員の海外勤務レベルまで上達したとか。


1年半英語圏の外国で暮らせば会話は上達するでしょうけれど
知識がそんなに増えるわけではないし 経験も偏ったものになるから
いいことばかりではないはず 日本の芸能界にいなかったブランクがどう影響するか心配です。



>高橋は「『よく頑張ったね』と言いたい。小さい子を教えられる資格を持っているから、
 私にも英語を教えてほしい」。

小さい子 ってのは 身長の低い子 ってことじゃないんだよ(w)



ともかくこれで5期生は全員ハロプロに復帰したことになります。