生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

”秋葉原”を選んだ理由 

ai00142008-06-08

ちょうど7年前の 2001年6月8日に
大阪の大阪教育大付属池田小学校で事件があった。
このときの犯人にはそこで事件を起こす理由 があったはずだ。

今日の事件も 静岡県からわざわざ秋葉原まで 遠征 してきた
理由は必ずあるに違いない。

目立つから という理由ならほかにいくらでも場所はありそうだ
相手は誰でも良かった にしても 場所は必然 だったように思える。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080608072.html

つまり ”秋葉原にいる奴なら誰でも良かった” ってことなんだろう
休日の昼に秋葉原を歩いている人間に殺意を持っていた ということ

短時間のうちに7人 って殺しのプロでも難しいと思うけど
それだけ秋葉原の人は無防備だとしてもテロ組織にスカウトされそうな・・・

あ もう逮捕されてるか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136294.html

ネット上での反響も結果的に大きくなったような・・・

2chに犯行予告っぽいものもあったそうだが
この犯人によるものかどうか不明

http://www.yukawanet.com/sunday/2008/06/ch0527.html


静岡県の同姓同名の人のmixiが炎上したとか
やはりありふれた名前は損だなぁ