生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

ペッパー警部 (1976:ピンクレディ 2008:モーニング娘。)

ai00142008-09-08


どうやら 娘。の次のシングルは
ピンク・レディーのデビュー曲 ペッパー警部 のカバーのようですね。

ペッパー警部 は1976年の曲ですが
先日の阿久悠物語を見た人は覚えているでしょう

http://www.sanspo.com/geino/news/080908/gnj0809080433000-n1.htm


モーニング娘。が昭和51年に大ヒットしたピンク・レディーのデビュー曲
 「ペッパー警部」をカバーし、 24日にシングル発売することが7日、分かった。
 作詞家、故阿久悠さんの人生をドラマ化した「ヒットメーカー阿久悠物語」で
 メンバーの高橋愛(21)と新垣里沙(19)がピンク・レディーを演じた縁から実現した。
 また、11月26日には阿久さんの名曲を歌うカバーアルバムの発売も決定。
 高橋が五木ひろし(60)と「居酒屋」をデュエットするなど話題曲が満載

居酒屋 はディナーショーで前田憂佳がデュエットしたことがありますが
今度は高橋がデュエットしてアルバムに収録されるってことですね
こちらもシングルでリリースしたら面白いかも

それから

カップリング曲には同じ阿久作品で、岩崎宏美(49)が昭和50年にヒットさせた「ロマンス」をカバーする。

曲そのものはこちらのほうが名曲なだけに期待できる

ん ってことは今回 つんく♂ は曲作りにノータッチ
もしかしてそれが目的(要するにサボりたい)だったりして


ペッパー警部 邪魔をしないで
 ペッパー警部 私たちこれからいいところ

さっそく 今夜もうさちゃんピース でかかってたので
キーを確認したところロ短調

オリジナルは1976年の8月に発売され1977年の年間14位
1976年にもかなり売れていたと思うが 暮れに2曲目の SOS がヒットして
年を越えてから ペッパー警部 と SOS が
チャート上位に長いこと並んでいたような記憶がある

ペッパー というのが胡椒のことだとこのとき初めて知った

今回の ペッパー警部 は れいな がメインのようだ
ペッパーランチ だと レイプ されるので注意(w)