生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

なっきぃ王朝が革命によって滅亡?

ai00142009-01-06

革命元年 2009年 が始まりました。

日本人は 革命 という言葉にアレルギーを起こす人が多いのですが
つんく♂ は比較的この言葉が好きなようですね
日本語の 革命 も 英語の revolution もよく使ってます

1月2日から始まったワンダコンのタイトルが

革命元年

幕開けのリゾナント ブルー  に続いて披露されたのが


LALALA 幸せの歌 だったんですが

なっきぃコールが聞こえない


なんとなっきぃのパートを歌っていたのは・・・・


なるほど そういう革命か

ほかにも 雅→絵里  桃子→さゆ  の 恋の呪縛 とか

5期生のかわりに舞美とりしゃこの入った みかん  とか

メンバーの1部を入れ替えるのが今回の新しい試みでしょうか
昨年のベリキューコンでやったことを 娘。も加えてやったみたいな感じです。


そうかと思うと
白いTOKYO新垣里沙徳永千奈美須藤茉麻中島早貴萩原舞真野恵里菜には
オリジナルメンバー(矢口真里梅田えりか矢島舞美清水佐紀嗣永桃子村上愛)はいません

逆に
バカにしないで (清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子は全員オリジナルメンバー


新年の幕開けとしては工夫もこらしつつ持ち歌もしっかりある という
なかなか充実したセットリストだと思いましたよ




さて 会場でいろんな方にお会いしましたが

国際的なっきぃヲタ のあの方も参戦されておりました。
5日の昼公演後忘れずにカメラを返してもらっていましたが
きっと夜公演後は忘れて飛行機に乗ってくれるものと期待してます。
いつも詳細なレポを書かれるので感心してたんですが
熱心に取材をしてメモをされてましたね さすが