生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

梅そうめんを食べるまで

ai00142009-08-01

2009年8月1日という日がまた1つ歴史に刻まれました。


そのときヲタがざわめいた

このところ不可解な脱退はあっても正式な卒業はあまりありませんでしたが
悪化する戦況の中ついに神風特攻隊の突撃命令が1人の℃-uteメンバーに下されました。



この日は大阪厚生年金会館
Hello!Project 2009 Summer 革命元年〜Hello!チャンプル〜
の4回目の公演が行われることになっていました。

天気は晴れるのか大雨が降るのか
どちらもありそうなはっきりしない空模様
大気の状態は不安定で局地的に雷を伴った激しい雨が降るとか
もちろん傘は持たずに名古屋行きの高速バスに乗ったのは午前7時21分

梅そうめんを食べる17時間前のことでした

名古屋駅青春18きっぷを購入し8時34分岐阜行きの普通に乗り
尾張一宮で8時39分米原行きの特別快速に乗り換え
米原からは姫路行きの新快速に乗って大阪到着は11時20分頃
京都〜長岡京 あたりは雷雨でしたが大阪は晴れてました。

夏の高校野球選手権は大阪だけまだ代表が決まっておらずこの日が決勝戦
TV中継で PL学園-関西大北陽 の試合を見てたら
PL学園の打線が初回から爆発で 10-0 の貫録勝ち 全代表が出そろいました

そのあとは風呂に入って生ビールと冷やしラーメンを食べながら
負けたら自腹・・ の番組を見ていたら予想通り自腹は荒川静香 おみやは松田聖子でした。

大阪厚生についたのは午後5時ごろ
いつものメンバーはあまり見当たらない

席はH列30番 下手サブセンですがセンター通路横で見やすい位置
なにやらまわりは黄色っぽいTシャツだらけ
どうやらこの日は和田彩花のバースデーらしい(知らなかった)

これまで名古屋3公演すべて参戦しているのでセットリストはわかってる
全く同じように進行し
℃-ute の 暑中お見舞い申し上げます が終わりました。

このあとにおきた事は
http://d.hatena.ne.jp/erika0015/20090801

名古屋ではこのような発表はありませんでしたから
この日の公演で初めて発表されたわけです。

梅そうめんを食べる5時間前のことでした


本人とスタッフが何度も話し合った結果なのはわかるし
どのタイミングで発表しても問題はおきるわけですが
ライブ中に発表されるとそのあとのライブに集中できなくなることも確かで

明日の熊井ちゃんの聖誕祭はどうなるんだろうなぁ
(めっちゃタイミング悪いですよね)なんてこと考えているうちに
Berryz工房 の 青春バスガイド が終わりました。


そのあと Berryz工房メンバーのMCは 茉麻千奈美
名古屋で1人だけなかった茉麻の ちゃんぷる 話はここで聞けたわけですが
名古屋しか参戦できない人のことを考えると
全員ひととおり名古屋でやるべきだったと思います。

そのあと名古屋ではなかった

アイスクリーム娘。 の初披露もありました。
しかもジュンジュンとリンリンも加わって国共合作(違うって)

何がカットされるのか って心配もありましたけど
結局どの曲もカットされず

夢と現実 あぁ!

ピラッ!乙女の願い プッチモニV

も続けて披露されました。プッチモニVまのえりはいらない気もするけど


そこでこんなシナリオを考えてみた
・ピラッ!乙女の願い (プッチモニV) をインディーズで発売する
℃-uteを解散する(愛理と舞美はソロデビューするかBuono!やHi-Kingに専念)
なっきぃ・まいまい・ちっさー で プッチモニV2 としてメジャーデビュー
プッチモニの売り上げ記録を追い越しダブルミリオン達成




あやちょのハッピーバースデーイベントもあって
S/mileage のMCは 不良品のドラえもんが最初に出した道具

自分がひらめいたのは ”どこへも行けないドア” でしたが
かにょんがほぼ同じ答でした


さきちぃ  (忘れた)

ゆうかりん (忘れた) 

かにょん  どこへも行けないどこでもドア 

あやちょ  壊れていないドラえもん


最後のあやちょの答が秀逸ですね タダものじゃない


このあとは名古屋と同じように


部屋とYシャツと私 田中れいな

アンブレラ タンポポ

MY BOY Buono!

JUMP 

秋桜 高橋愛


と続くわけですが いろんなサイトを見ていると
高橋愛の 秋桜 の評判があまりよくない
元気いっぱいの JUMP の後に演歌歌手のように出てくるのも
なんだか変だし 物語的な歌詞なのにワンコーラスで終わるのも中途半端
れいなの 部屋とYシャツと私 も含めて
無理にハロコンでちょっとだけやるより
娘。コンでフルコーラスやったほうが良かったと思う
(もちろんそのときはリンリンのソロ曲も)



ONLY YOU 続・美勇伝

チャンプル1 でも梨沙子の声に驚いたけど ライブでも健在
さゆもジュンジュンもいい感じで歌っていて今回の公演の最大の聴きものかもしれない



行くZYX!FLY HIGH ZYX-α

梅さんとキャプテンがオリジナルメンバーとして参加しているのが・・・・


DIAMONDS<ダイアモンド> High-King

全員ダンスがうまいけど身長があるぶん舞美がカッコイイ
だから

C\C(シンデレラ\コンプレックス) High-King
♪足の長い彼女ずるく思うわ が説得力ある




スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房

また スッ を叫び損ねた


都会っ子 純情 ℃-ute

梅さんの心の中は・・・・

  

リゾナント ブルー モーニング娘。

愛佳が色っぽいです



その場面でビビっちゃいけないじゃん!

ここにいるぜぇ!

青空がいつまでも続くような未来であれ! 



終焉後は案の定会場付近の空気が重く
足早に会場を離れ吉野家で寂しく牛丼を食べ
阪急東通りのメディアカフェポパイに寄ってから
ニュージャパンサウナの50インチTVで チューボーですよ を見ながら
ビールと一緒に梅そうめんを食べました。