生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

愛BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜 愛知県芸術劇場

いよいよ

モーニング娘。コンサートツアー2011秋
愛BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜

が始まりました。
いわゆる卒コンというのはこれまで何度もありましたけど
今回はツアーそのものに名前を冠した卒業ツアーといってもよく
10年以上も娘。に在籍してきた高橋愛さんに対して
スタッフやファンからの感謝を贈るような内容になっています。
初日の昼公演と夜公演に参戦してきましたが
昼と夜ではセットリストが違います。
もちろん愛ちゃんのソロも昼夜別の曲であります。
会場全体が黄色に染まる瞬間も多いですが
もっとも感動したのは5期生2人で 好きな先輩 を歌ったとき
スクリーンに10年前の映像が出たことですね

岸和田は生誕コン 福井は凱旋コン そして武道館
わずか1ヶ月のツアーですが歴史的なイベントになるでしょう 


9月3日昼公演(太字は夜と異なる曲目)

01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way〜女子校花道〜
07.好きだな君が(道重さゆみ譜久村聖)
08.この愛をかさねて(高橋愛新垣里沙)
09.好きな先輩(高橋愛新垣里沙
10.夢から醒めて高橋愛
11.SONGS
12.Give Me 愛
13.情熱のキスを一つ〜笑顔YESヌード
  もっと愛してほしいの〜グルグルJUMP

14.OK yeah!
15.ONLYYOU
16.まじですかスカ!
17.ブラボー!
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)



9月3日夜公演 (太字は昼と異なる曲目)

01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way〜女子校花道〜
07.シルバーの腕時計 (田中れいな鞘師里保新垣里沙
08.この愛をかさねて(高橋愛新垣里沙)
09.好きな先輩(高橋愛新垣里沙) 
10.10.自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋愛
11.SONGS
12.Give Me 愛
13.Take off is now!〜Do it! Now〜
愛され過ぎることはないのよ〜3、2、1 BREAKIN'OUT!

14.OK yeah!
15.ONLYYOU
16.まじですかスカ!
17.ブラボー!
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)


オープニング曲は5期生加入後初のシングルとなった
13枚目 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜  で
高橋愛さんは少し遅れて男役で登場しました。
相手役は9期生の鞘師里保さん
なかなか考えた演出でした。
12枚目のアルバムからの曲が結構ありますが
発売前なので曲がわかりません
アルバム発売のタイミングをもうちょっと考えてほしい気がします。