生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜 愛知県芸術劇場 9月4日夜公演


モーニング娘。コンサートツアー2011秋
愛BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜


3日昼は2階2列36番 3日夜は5階6列1番
そして4日夜は

1階5列25番

1列は取り外してあり 2列は使ってないので

実質3列

そして26番というのが実は

どセンター

なわけです。

いろんなメンバーがかわるがわる眼前に来て歌っていくのは

ちょっとした王様気分


というわけでセットリスト
9月4日夜公演

01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
やはり2階席や5階席から見ているのとは全然違います。
白いドレスでほかのメンバーが先に登場し
ガキさんが”愛をくだ〜さ〜い〜〜〜”と歌いだして
1人だけ別の衣装で高橋愛さんが登場するわけですが
それこそ宝塚の男役といった感じで見事にハマってます。
しかも相手役は若い9期生の鞘師里保ちゃんですから
とっても絵になります。

02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
3曲続けて歌ったところで最初のMCが入ります。
(01と02の間にオープニングムービーあり)
坐骨神経痛ハロコンを休んでいた鞘師里保ちゃんの
復帰のあいさつがありました。


04.リゾナントブルー

05.やめてよ!シンドバッド
ネット上では糞曲との評価が多いんですが
海援隊の あんたが大将 を思わせる歌詞で
なかなか楽しい曲です。
こういうのもあっていいんじゃないかと思います。

06.My Way〜女子校花道〜
12枚目のアルバムから
聞くのはまだこれでやっと3回目なんですが
なかなか面白い曲でこれも悪くない。


07.好きだな君が(道重さゆみ譜久村聖)
1度聞けば強烈に印象に残ります。
フクちゃんはさゆみんより大きく見えました。


08.この愛をかさねて(高橋愛新垣里沙)
5期生2人は10年選手ですから
いろんな意味で申し分なし
この組み合わせをステージで見られるのもあとわずか




09.好きな先輩(高橋愛新垣里沙

新メンバーが入るたびに歌い継がれてきた曲ですが
やはり5期メンバーが歌うと格別なものがあります。
スクリーンに映る2002年の映像は涙もの



10.自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋愛
)・・・3日夜と同じ
今後の予想として夜公演はずっとこの曲でいくんじゃないでしょうか
千秋楽はたぶん感動的なことになりそう。



11.SONGS

12.Give Me 愛

13.Take off is now!〜
  Do it! Now〜
  愛され過ぎることはないのよ〜
3、2、1 BREAKIN'OUT!
・・・3日夜と同じ
だいぶ混乱していましたが
昼と夜でメドレーの曲が変わっていたようです。




14.OK yeah!
15.ONLY YOU

16.まじですかスカ!
遠くからではわからなかったのですが
ラッパ?のようなものを持って歌っていました。
やはり近くで見ると細かい演出までわかります。



17.ブラボー!
春の娘。コンではオーラスでしたが今回は本編の最後
ようやくコールのタイミングがつかめるようになりました。



18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)

前日の昼と夜のいいとこどりみたいな組み合わせで
もう一度聴きたい と思っていた曲が聴けました。