生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

大塚愛菜、メジャーデビュー目前で無念の脱退

このところたいていの 大切なお知らせ には驚かなくなってきましたが
今年1番の 大変な お知らせ が飛びこんできました。


>Juice=Juice 大塚愛菜に関するお知らせ

 いつもJuice=Juiceを応援頂き、誠にありがとうございます。

 大塚愛菜 本人並びにご家族と契約に関しての協議を重ねてまいりましたが、
 残念ながら契約条件で合意に達するに至らず、ご家族からの契約辞退の申入れもあった為、
 7月5日をもって大塚愛菜はJuice=Juice及び、ハロプロ研修生から脱退することとなりました。

 今後Juice=Juiceは5名で活動していきます。
 ファンの皆様には、何卒ご理解の上、引き続き応援の程宜しくお願い致します。

 株式会社アップフロントプロモーション
     http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=4775


契約条件で合意に達するに至らず、ご家族からの契約辞退の申入れ  ということは
ギャラが安いから とかなんでしょうか
でもほかの5人は同じ条件で契約してるんですよね(それとも1人だけ違うんですか?)
デビューしたばかりではどこの事務所だってそんなにいい待遇にはならないでしょう
何よりも研修生として2年も耐え忍んできた本人の努力はどうなるんですか
ほかのメンバーやスタッフにも多大な迷惑がかかるわけだし理解できない暴挙ですよ
それとも もっといい条件でどこかから引き抜かれたんですか
そうだとしてもこのタイミングはないでしょう。

新聞記事によりますと(w)


>女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」から誕生した6人組「Juice=Juice(ジュースジュース)」のメンバー、
 大塚愛菜(15)が5日、グループとハロプロ研修生から脱退することが分かった。所属事務所「アップフロントプロモーション」から発表された。
 契約条件について本人、家族と協議を重ねてきたが合意に至らず、家族から契約辞退の申し入れがあったという。
 「Juice=Juice」は今年2月に結成され、4月にインディーズデビュー。6月には今夏中にメジャーデビューすることが発表されていた。グループは今後は5人で活動していくとしている

2年前に研修生として契約しているのに
待望のメジャーデビューに際して契約辞退 というのが理解不能


ハロプロは過去にもメジャーデビュー直前にいろんな事件がおきてます。
1999年にはカントリー娘。の柳原がデビュー直前に交通事故で死亡
2006年には℃-uteの村上がメジャーデビュー前に不可解な脱退

これだけ続くと何かあるのかと思ってしまいます。


愛菜の場合思い当たることといえば
この1年で2回ほど怪我をしていますよね
ちょいカワ番長 の初日に靭帯を切り
最近では左腸腰筋挫傷
労務災害だから事務所が治療費を負担せよという家族と
健康管理は自己責任だから個人負担だという事務所が揉めた?
少なくともそうしたことに不安を感じて という可能性はあるような