生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

リゾナントブルー(モーニング娘。) 2008年

f:id:ai0014:20140113220521j:plain

そういえば昨日で21歳になってますね

 

 

2008年4月16日にリリースされた36枚目のシングル

プラチナ期を代表する名曲 と言われることが多いけど

個人的にはあまり好きじゃない。

この時期に関する評価も大きく割れているようだ。

 

このときのメンバーで 現在 モーニング娘。"14 に

残っているのは 道重さゆみ ただ一人

新参の娘。ヲタの中にはこの時代を知らない人も多いらしい。

プラチナ期と呼ばれる時期がAKBの全盛期とほぼ重なっていて

TVなどの露出は極端に少なかったにもかかわらず

優れたパフォーマンスと強いこだわりで高く評価されているのも事実

結局アイドルユニットとは何か という問題に収束していくのだろうけど

ビジネス戦略とかタイミングとか

モヤモヤしたものはやっぱり残るのだ