生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

 THE 美学(松浦亜弥)


♪告白できないで 凹んじゃってみっともない(COME ON)
 あいつはカッチョ前の 優しい男

あややの7thシングル スピード感あふれる素晴らしい曲
転調なしで押し切っているのは自信があるからなのだろう

みっともない の とも は発音していないので
てっきり歌詞は midnight だろうと思っていたが
ゲッカヨで歌詞を確認してみたら みっともない になっていた
(歌詞が midnight で みっともない の意味を掛けていると思ってた)

(同じような曲調でも翌年の Good-Bye 夏男 はやや二番煎じだし
 嬰へ短調から変ホ短調への転調で目先をかわしている)

全盛期のあややを代表する楽曲といえるかも