生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然草第38段

名利に使はれて、靜かなる暇なく、一生を苦しむるこそ、愚かなれ。 財多ければ身を守るにまどし。害を買ひ、煩ひを招く媒なり。 身の後には金をして北斗を支ふとも、人の爲にぞ煩はるべき。 愚かなる人の目を喜ばしむる樂しび、又あぢきなし。大きなる車、肥…

徒然草第14段

徒然草の第14段というのはそれほど有名ではないかもしれない。 まず吉田兼好の原文から 和歌こそ、なほをかしきものなれ。 あやしのしづ・山がつのしわざも、言ひ出でつればおもしろく、 おそろしき猪のししも、「ふす猪の床」と言へば、やさしくなりぬ。 こ…

日本のどまんなかにある田舎都市

注目キーワード のところに 岐阜市 があるので 何事かと思ったら こういうことらしいhttp://www.asahi.com/national/update/0625/TKY200806240365.html先日の秋葉原の無差別殺人犯も岐阜県の短大の出身者だっらけど こんどは現役ですか(w)たぶんこういう…

ごっちん エイベックス移籍

http://rhythmzone.net/maki/index.htmlハロプロ時代はさんざん叩いてたマスコミが エイベックスに移籍したとたん 手のひらを返したように持ち上げるようになりましたねもともとごっちん本人が不祥事を起こしたわけでなく 逮捕されたのは弟のほうだからそん…

”秋葉原”を選んだ理由 

ちょうど7年前の 2001年6月8日に 大阪の大阪教育大付属池田小学校で事件があった。 このときの犯人にはそこで事件を起こす理由 があったはずだ。今日の事件も 静岡県からわざわざ秋葉原まで 遠征 してきた 理由は必ずあるに違いない。目立つから という理由…

小川麻琴 復帰

中日スポーツが ニュージランドに語学留学していた 5期生 小川麻琴 の復帰を報じています。http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008060702000071.html >同期生(5期生)の高橋愛(21)、新垣里沙(19)らに 「Long …

セーラー服ジャケ傑作選

ベリキューコンで ドエームから 昭和の匂いのプンプンするセーラー服という発言があったので 1981〜1982 のEPジャケットを集めてみました。

6月になった

ワン ツー スリー フォー ファイブ ツー