生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

2012-01-01から1年間の記事一覧

断末魔の paho gaiax

Berryz工房がデビューした2004年はネット社会が HP・掲示板・チャット といったオープンな交流形態から ブログ・SNS・メッセ といったクローズな交流形態へと 大きく変化した年でもありました。この年 gaiax にあったサイトのほとんどが 8月末で更新停止 …

10年前の掲示板が読める

なんと10年前の ハッピー7の作戦会議室 残ってました。 http://www.magicalweb.to/~risa16/happy7.htm しかも当時の掲示板 ちょっと待つと表示されるんです。 ここに来てた小学生も今はもう成人してるんですね

過去の記事から

2003-07-30 あいれぼは文章を書くのが下手 だから日記のようなものは書かない。 どうしても読んでもらえるような文章が書けない。 国語力がないわけではない。 むしろ文章力や表現力はあるほうかもしれない。 だが読んで楽しい文章は書けない。 だからコミュ…

遠く異朝を訪へば、秦の趙高、漢の王莽、梁の周異、唐の禄山、 此れ等は皆、旧主先王の政にも随わず、楽を極め、諫をも思い入れず、 天下の乱む事を悟らず、民間之愁る所を知ざりしかば、久しからず亡びし者どもなり。 近く本朝をうかがふに モーニング娘。…

うらはら(Buono!)

♪君は何にも気づいてないけど 君は何にも気にしてないけど あたし以外のヒトを好きなら 真実の気持ちなんか知りたくないんだよね それでも会いたくて切なくて 切ないくらい 恋しくて それでも会いたくて言えなくて 言えないくらい苦しくて あなたは優柔不断…

根府川に車で行ってみた

8月25日と8月26日は横浜BLITZで行われた PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 〜愛をお届け!〜 に参戦してきました。3枚目のアルバムに収録されている うらはら という曲

根府川の海岸に下りて見た

通過したことだけは何度もある根府川だけど今回は改札(といっても無人駅)の外に出てみた。駅が標高55mのところにあるので ここから海岸へ下りるのは大変だし 帰りはその55mを上らなきゃいけない でもなっきぃのMVでは 海岸でロケしてますねならば…

インパクト抜群の駅

のぞき(及位) はなてん(放出) げろ(下呂) ごめん(後免) など 面白い駅名はたいてい知っているつもりだったけど・・・・所在地からすると身延線みたいだけど 以前身延線に乗ったときそんな駅はなかったような気がします。ふしぎだね

เรามา Sing

タイの曲らしいですがアーティスト名がいくら調べてもわかりませんでした。 観客のノリとかは日本や韓国と共通のものがありますね。 7月25日にBerryz工房がこの曲のカバーを発売するようです。 Berryz工房はバンコクでライブをやったこともあり文化交流と…

純潔(南沙織)

南沙織の4thシングル 70年代によくあった 平凡な歌詞に意味深なタイトル小柳ルミ子(1952年7月2日) と 南沙織(1954年7月2日) は偶然誕生日が同じ 板野友美(1991年7月3日) と 須藤茉麻(1992年7月3日) も偶然誕生日が同じ

14族元素の基礎知識

炭素・ケイ素・ゲルマニウム・スズ・鉛 どれも知名度の高い元素ばかりです。 14族元素に共通の特徴は 価電子が4 ということでしょう。 陽イオンになるには電子を4つ放出しなければならず 陰イオンになるためには電子を4つ奪わなければならず 1番下の鉛が…

NHKの報道によると西暦775年に14Cの量が20倍になったみたいに言われている。 さすがにそれはありえないと思うけれど どうやら11年の太陽周期から予測される変動とくらべて20倍 ということらしい。 http://www.stelab.nagoya-u.ac.jp/~kmasuda/C14_km/C14…

一生に一度の機会は雨

武道館 バスツアー山梨 と続いた翌日なんで眠いうえに 天気があんまりよくない予感なんですがTVによりますと8000万人が見られる とかそもそも見ようとする人がそんなにいないだろうに なので行動だけでもおこそう午前4時に起きて根府川へ向かいました…

恋のABC(モーニング娘。)

1999年の4月18日に東京新宿の東京厚生年金会館で行われた 福田明日香卒業ライブでの 恋のABC現在ではもう披露されることのなくなった曲 そしてこの頃はカラオケでなく生バンドでライブやってました。もう13年もたったんですね

君は自転車 私は電車で帰宅 (中島早貴)

青春18きっぷを使って東京へ行くと 御殿場線経由でない限り東海道線の根府川という所を通ります。 駅は結構高い場所にあり目の前は海ですから 東海道線随一のビューポイントといっていいでしょう。 ここでMVを撮影したら・・・ と考える人はやはりいたみた…

金月木

残念ながら今は雲の中に隠れてしまいましたが 1時間くらい前には 金星 月 木星 が並んでました。 下のほうに東山タワーが見えます。

千登勢橋(西島三重子)

♪駅に向かう学生達と 何度もすれ違いながら あなたと歩いた目白の街は 今もあの日のたたずまい 指を絡めいつもと違う あなたのやさしさに気付き もうすぐ二人の別れが来ると 胸が震え悲しかった 電車と車が並んで走る それを見下ろす橋の上 千登勢橋から落と…

新年会?

どこかの新年会らしいですが なっきぃがつんく♂の隣にいるのが意外な感じ 後にいるのはバクステのメンバーでしょうか名札の文字を判読すると 後のテーブルの右端は菊池りか その左側は蒼嶋夏恋 http://profile.ameba.jp/cullen-bs/ という名前のようです。い…

二酸化炭素

ひどい記事があった。http://news.ameba.jp/20120221-346/ こういった健康関連の記事というのは 書いてあることは間違っていないけど読む人が勝手に誤解することを想定した おおげさ 紛らわしい といった類のものが多いけど この記事は書いてあることのほと…

柴田あゆみ 28歳

写真はちょっと古いみたいですが まだ28歳ってのは意外でした。 他のメロンのメンバーはみんな30歳以上になってますよね。

Give me 愛(モーニング娘。)

娘。の12枚目のアルバム 12スマート の1曲目に収録されている曲 もちろん秋のツアー(発売よりかなり前)でも披露されてましたから 武道館などで聴いた人も多いと思います。 現在の娘。のパフォーマンスは過去の娘。はもちろんAKBとかと比べてもかなり上 な…

Hellozardry14 [第2回]

あいれぼ:なっきぃが19歳になったところで出発しようか 早貴:それにしても最強の前衛が揃ったね 後衛は何もする必要がないくらいに =======隊列======朱莉 熊井張飛 舞美NIN LOR SAM 愛 あいれぼ 早貴LOR BIS MAG あいれぼ:Hellozardry14 …

Hellozardry14

あいれぼ: おお 早貴 死んでしまうとは何事じゃ早貴: そのセリフ Wizardry じゃなくて ドラクエ ですよね あいれぼ: 細かいことは気にせんでいい それより復活の代償として超神水を飲んでもらうぞ 早貴: ええ〜っ あれ 超マズいじゃん あいれぼ: わがま…