生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

大阪の夜を

一人で満喫しています。(w)
明日は ℃コンがあるので名古屋へ向かいます。

神戸でベリコンがあるそうですが
そんなの関係ねぇ(古)


ところで

ツーツーさんのところで
”る”で始まる言葉 という話題がありました。

しりとり をやっていると
”る”で終わる言葉は多いのに
”る”で始まる言葉が少ないために
”る”で始まる言葉が品切れになってくるんですね

そんなときに有効なのが ル返し という技
”る”で終わる言葉で攻められたら ”る”で始まり”る”で終わる言葉で返す



ルル(風邪薬)
ルール(法則・規則)
ルゴール(薬品)
ルーブル(地名)
ルクソール(地名)
ルミノール(薬品)

NGワードは
ルビー(ビール で返されることが多い)
ルガー(ガール で返されることが多い)
るてるてずうぼ(ボール で返されることが多い)

”る”で始まる言葉は結構ある
地名
ルクセンブルク
ルーマニア
ルワンダ
人名
ルーズベルト
ルンドベルグ
ルソー
元素名
ルテニウム
ルテチウム
ルビジウム
生物名
ルリカケス
ルリチョウ
酵素
ルシフェラーゼ
アーティスト名
ルナシー
ルーマニアモンテビデオ