生鹿崎の乳鬱海38時

ハロヲタのための24のガヴォット第14番ロ短調 ノレない交感神経14時

乳鬱海に浮かぶハロードス島の生鹿崎には 14時に愛が生まれる里山の森があります

哀愁ピュセル(伊藤美紀)

ai00142010-04-13




♪哀愁ピュセル 私少女がせいいっぱい 
 女なんかになれないのよ

デビュー曲は 小娘ハートブレイク だったから
これが2曲目くらいだったでしょうか


ちょっとしたトリビア
・声優で伊藤美紀という人がいますが別人です。(9つ年上)
・1986年のホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝者なんですが
 歴代の優勝者を並べてみると

1976 榊原郁恵
1977 西村まゆ子
1978 能瀬慶子
1979 比企理恵
1980 林紀恵
1981 堀ちえみ
1982 大沢逸美
1983 田中久美
1984 井森美幸
1985 山瀬まみ
1986 伊藤美紀
1987 坂井順子
1988 山口裕子
1989 田中陽子

1985年までは多くの人が知ってる名前が続きますが
1987年以降はあまり知られてない名前が続きます
伊藤美紀は ちょうどその境目にあたるのでしょうが
この頃からホリプロが勢いを失ったのか
芸能界がアイドル氷河時代に入っていったのか
EPからCDへの転換も影響しているかもしれません